5月21日の体重

今朝の体重は97.7kgでした。

昨日は98.6kgだったんですがね。昨夜あまり食べられなかったので、消化器官の内容物が出ていったのと、水分が排出されたのかもしれません。

ダイエット初日の体重を高めにして成果を偽装するのもなんですし、97.7kgを5月21日の体重とします。

…偽装? 誰に対して? 自分に対して。

水を今朝飲んでから測ったので、厳密に測ろうとすると起きてすぐが良いのかもしれません。

そこまでやったとしても、まだノイズにかき消されてしまうだろうから、厳密に測る努力をしてもあまり意味がないとは思いますが。

せっかくだから。明日からできるだけ水を飲む前に測ってみます。